仰るとおり

アラウンドサーティ、わたしと彼女とあのひとと

八方美人とよばれても

お久しぶりでございます。

まったく、ブログを書くたびにこの台詞を言う毎日とは終わりにしたいものだ。

 

2019年下半期突入。

はせがわ、noteをはじめるの巻。

 

note、はじめました。|長谷川なち @hsgwdc|note(ノート)https://note.mu/hasegawanachi/n/nfdf1f2b51e59

 

いままでnoteは読んではいたのだけど、自分で記事を書くことはしてこなかったわけ。

わたしの話ってあまり胸を張ってたくさんの人に話せるようなことではないし、大勢の目に晒す必要ある?よく登場する元レズビアンの通称「彼女」だけが読んでくれたらよくない?って感じだったわけだ。

実際、本当に書きたいのはそれだから。

 

ここでは引き続きそういう話を書いていくつもりです。

それはもう気まぐれに。

とりあえず「彼女」に催促をされない程度に頑張るという低めのハードル(ほんとうに低めか?)を設けて続けていきます。

 

じゃあnoteではなにすんのさ、って話になるよねえ。

べつにたいそうな話じゃない、ここで言わないようなことを書くだけでさ。

あっちでイエスと言っても、ここではノーと言うかもしれないし、あっちでノーと言ってこっちではさらにノーと言ってるかもしれない。

 

真面目な言葉でまとめると、人に読まれる文章を練習したいと思っているわけ。

 

なにしろはせがわ、新米編集者なもので。

 

 

はせがわ